Kosumosu☆Flowers

謎だらけの部屋から脱出ゲーム

注意事項

謎ばかりの部屋から脱出してください。
・エンドは一つ
・アイテムは鍵ばかり四つ
・セーブ機能はありません

裏話ですが、最初は簡単(simple)と見本(sample)をかけて「見本部屋」とでもしようとしていたのですが、作って行くと本来の目的と段々ずれていき、結局こうなってしまいました。
更に事情で一月中に公開したかったということもあり、滅茶苦茶な作品になってしまいました。おそらく紹介サイト様に紹介されなかったら修正すらされないでもっとひどかったかも・・・。
2/19  やはりSの部屋がわかりにくいという報告をいただきましたので、少し修正しました。ついでにこのページで解説を見られるようにしました。これでもわかりにくいという方はご連絡ください。
・ちなみに、Sの部屋の事ですが、それぞれ一つずつの事しかしていないと考えてください。

 

ゲーム




現在の閲覧者数:














解答・解説はこちら
反転にしたかったのですが、文字が白くなってくれませんでした。そのため、随分考えたけど分からない!という方はご覧ください。


Eの部屋
 カレンダーの横をx軸、縦をy軸と見て、横にある紙と照らし合わせる。
 すると、(3,4)、(7,2)、(2,5)、(6,4)の位置にあるのは、それぞれ18,8,24,21だと分かる。
 ここから、パスは「1882421」であると分かる。


Sの部屋
 まず、証言から順番を考える。
 Ken:帰りは誰ともすれ違わなかった。→最後
 Tetsu:行く途中でKaoriとすれ違った。→Kaoriの後
 Saki:帰りにKenと会った。→Kenの前
 Kaori:行く時は誰ともすれ違わなかった。→最初
 ここから四人の順番は、Kaori、Tetsu、Saki、Kenとなる。
 誰も嘘はついておらず、冷蔵庫とプリンの話から、犯人になり得るのはTetsuかKaoriとなります。
 Kenが見た時、冷蔵庫には牛乳はあった。つまり、Tetsuは牛乳を飲んではいないということになる。
 四人はそれぞれ、一つの事しかしていない。
 ここから、犯人はTetsuであると分かる。


Wの部屋
   横にある紙の通りにする。(パスの紙の画面でしばらく待つ)
 すると、数字が浮かび上がってくる。  ここから、パスが「4029」だと分かる。

目 次


Copyright(C)2011 Kosumosu☆Flowers. All rights reserved.


inserted by FC2 system